原点回帰 | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

秋まつりを終えたら
休む間もなく翌週は音楽イベントでした。








イベントスケジュールが立て込むと言う事は

PDCAサイクルがフル回転なワケで。

のんびり神社参拝からstartして、

なんでPDCAサイクルぐるんぐるんなんだよー叫び

って。。












せっかく鳴尾八幡神社へ行っても

1人で行って好きなようにぼーっとする時間が

取れなくなってしまって、

苦しくなった自分を感じ始めて。。





少しズレを感じて…










おかしいなぁ…



私、何がしたかったんだっけ?













何のために、今

ココでこうやっているんだっけ?











そう思って一度止まろうとする心と、

イベントスケジュールを見て

自分を奮い立たせて動かそうとする頭と。







ずーっと頭が勝っていたのだけど、

遂に半ストあせる










それでも

これは既に引き受けていた事だったから…




私はここに立っていました。








音楽イベントしながら来月の鎮守の森市の準備も





なにやってんだろ…ぐすん







このフル回転が

前はめちゃくちゃ楽しくて。







おかしいな…




なんでかなぁ…ぐすん










この日、久しぶりに日供祭に参列しました。








交代で来られる神職さん。



…あれ?

今日の神職さんの祝詞、

よく考えたら初めて聞いたかも…




本当は祝詞あげている時は

頭下げていないといけないのだけど、

ただ見とれていました






日供祭が終わった後

出てきた神職さんとすれ違って。



なんだかほっこり照れ

なんだか気分が良くなっておねがい




るんたったー♬

るんたったー♬














今日のお手伝いは13:00まで。

私、何をごちゃごちゃしてたんだっけ…







スマホに溜まった

鳴尾八幡神社の写真アレコレ、、、





あんなこともあったなーガーン

こんなこともあったなーキラキラ






この時の気持ちも…






そんなことを思い出していたら、

頭と心が一致しました照れ



またモヤモヤするかも知れないけれど、

きっと大丈夫。



そう思えましたウインク









尊いもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する