願いが叶った‼︎ | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

喜心殿で制作途中の茅の輪を見て


ラブ「いいなぁ〜っ‼︎私もお手伝いしたい‼︎」


と思ったのが昨年…。







おねがい「この写真、

撮らせていただいていいですか?」


と声をかけるのが精一杯で。

心の中で願いを込めてカメラハッハッ






この時の言葉を聞いて、

6/28,29,30と毎朝ぼっち潜り。





ニコニコ「設置した当初より

段々キレイなマルになるよー」


と言った本人はコロリと忘れていて

笑われたけど、気にしなーい‼︎爆笑








今日は今年の茅の輪作りの日で、

参加することができました‼︎おねがい


昨日刈ってきた茅キラキラ









15本ずつ束ねた束を70本作って










土台に綴りつけていきます!








昨年は2人で数日かけて作ったとか。

今回は10人以上いたかな?

私もですが、

初めての経験でみんな感激していました‼︎















みんなで運んで







業者さんに

きちっと設置していただきました‼︎











昨年よりも

キレイなマルになりました‼︎





今年も鳴尾八幡神社に

キレイな茅の輪ができました‼︎






今年は私も参加できて、

幸せすぎるーラブ





当日は参列できないけれど、

また朝くぐれたらいいなぁ。。