【連絡】明日は境内清掃です‼︎ | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

以前書いていた

足の付け根の骨の話…



お薬2週間分飲み切った頃には

痛みはマシに。


とは言え、時々膝がコキコキ言うー笑い泣き




結局

ニコニコ「足の付け根庇っているから

膝にくるんですよ。」

だってー。



痛みが引いていることなどから

薬は余分にもらったけど様子見で、

変化を感じたら即病院に来てねと言う、

治ったわけじゃないけど

ひとまずこれにて的な笑い泣き








さてさて。。


明日

6月24日(土)

境内掃除があります

 (雨天中止)







最近梅の実が

境内にたくさん落ちています。


先日行ったら、誰かが

お賽銭箱の上に集めて置いたみたいで。



お賽銭入れられへんやんかーっ‼︎笑い泣き笑い泣き笑い泣き







おねがい「梅の実をちょっとどけて…」

って近づいたら、






梅の実に大量に虫がついてて
触れないぃーーーっ‼︎えーん



それでもめげずに
そぉーっと
お金で梅の実を動かそうと触れたら
ブワッと飛んだっ‼︎ガーン








…い、い、いゃああーーーっ‼︎






こんなことしたの、
誰よーーーっ‼︎ゲローゲローゲローゲローゲロー









話は、掃除の件にうつります!真顔ドドンッ


▪︎9:00-9:50

(真ん中で全員一斉の休憩時間アリ)


▪︎途中から参加OK 途中で抜けるOK


▪︎草抜きするので、軍手はあると便利かも


▪︎日焼け、虫除け対策は自分で必要に応じて

(結構蚊が飛んでいます‼︎)



あと。。

草抜きの体勢が難しい人は

ほうきで掃き掃除などもあります‼︎ニコニコ

(私、多分コレ該当者。笑笑)




自分ができることをやるウインク

時間は決まっているので、

そこへ都合の良い人が

集まってきて一緒にやる感じ。



みんなで楽しくゆるっと境内清掃。




ゆるーく

たのしく

がんばらず



昨年配られた

境内美化活動方針。

これが大好きで照れ








お掃除に参加していると

いろんな人とお喋りできて楽しい‼︎

鳴尾八幡神社での今後のこととか、

聞けるのも楽しい‼︎




嬉しい・楽しいがどんどん増えていくハート

個人的には

オススメの時間の使い方です‼︎爆笑










至福の時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する