【おこしやまつり】に間に合いました‼︎ | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

先月くらいから

鳴尾八幡神社に置かれていて

気になっていたコチラ






下差し「おこしやまつり」って…?



…尻ひねりだって‼︎爆笑爆笑爆笑


おもしろい〜‼︎






仕事を半分無理やり早めに切り上げて、

ダッシュダッシュダーッシュ‼︎





西宮神社からお神輿と一緒に歩くのは

間に合わないだろうな…と、

おこしや跡地へ直行‼︎




よしっ‼︎着いたー‼︎

と同時に賑やかな音がびっくり






きたーっ‼︎

ドンピシャやないのーラブ










ビデオにする?おねがい
写真?おねがい

もー、1人で
アワアワバタバタ大コーフン‼︎笑い







はわわわわっ

ラブラブラブラブラブ







お神輿カッコいーっ‼︎ラブ







バシバシ撮っている人もいたけれど、

ご神事の撮影は遠慮しつつ…





撤饌(てっせん)の儀

コッソリ1枚だけパチリチュー




終わった後、

改めてお神輿の前に行ってお参り&

写真撮影させていただきました‼︎ラブ










そして、なんと言っても

おこしやまつりと言えば、

枇杷と甘酒おねがい






キョロキョロ「どこへ行ったらいいのかな?」

キョロキョロ「最後尾どこー?」





フラフラしていたら、

榊の前を通ったり

太鼓の前を通ったり。


…そりゃー、撮るよね笑い










私は並ぶのがのんびりだったけれど、

無事いただけました‼︎照れ






さらにその後、

おこしやまつり終了後から授与される

限定御朱印の列にも並びました!




そこで、以前ご一緒させていただいた

Yukiさんが声をかけてきてくれて‼︎おねがい


ニコニコ「おこしやまつりに来る前に
鳴尾八幡神社も参拝してきたんですよ。」
って‼︎


嬉しかったです〜照れ
おまつりの後なんかボンヤリしていた私。

Yukiさんと話してて起きた感じ爆笑










受付の机の後ろまで

ぐるっと並んでいるので

御朱印授与をしている受付の後ろで

セッセセッセと日付を書き入れて

仕上げている担当さんまで見えてます笑い








それこそ、

鳴尾八幡神社でお見かけした神職さんが

たくさんいらしていて、

個人的に面白かったです爆笑






他にも、なんだか

鳴尾八幡神社でお見かけしている方

お世話になっている方

などなど、たくさんお会いできて

楽しかったです。



おまつりっていいなぁ〜照れ









最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する