明治神宮はやっぱりステキな神社でした‼︎ | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

照れ「いつか参拝したいなぁ…」


そう思っていた明治神宮

遂に叶えてきました!!






明治神宮
主祭神:明治天皇、昭憲(しょうけん)皇太后
皇室の弥栄(いやさか)とわが国の隆盛、世界の平和を祈る神社。



東京ドーム15個分の広さがある境内は、全国から献木された約10万本の樹木でつくられていて、“まごころの杜”という名で呼ばれている。



鳥居前の“杜のテラス”より



住所:東京都渋谷区代々木神園町1-1




辿り着くまでに紆余曲折あって

明治神宮最寄の原宿駅に着いた頃には

ヘロヘロで笑い泣き


杜のテラスが神に見えました‼︎笑い




パワーチャージしてから鳥居を潜ったら

なんだか見知った神社に似ている感じ…目



奈良県の大神神社のような感じがしました!


おねがい「気持ちいい〜❤︎」


きっと共感してくれる人がいるはず‼︎爆笑




この向こうに拝殿が‼︎



…それにしても、外国から来た人も多くて

ビックリしました‼︎びっくり

(ロッカーで荷物を預け損ねた私より

はるかに身軽に参拝していました〜)




余りにも何もかもが気持ちよくて。

明治神宮のおみくじ大御心が嬉しくて。


おねがい「頑張りますっ」

大御心に書いてあった言葉を

絵馬にそのまま書いて

宣言してきました‼︎









それから、

友だちから教わった

清正井(きよまさのいど)にも行ってきました。



家に帰ってきてから知った話だけど、

なんだかこちらの井戸は

行く時間帯には気をつけたほうが良いそうでびっくり



右矢印コチラを読んでから行くと楽しめそう‼︎




偶然私が行ったのは、

晴れた日の11:11‼︎おねがい





その巡り合わせにウキウキ音符



嬉しかったです‼︎

次回は荷物をちゃんとどこかに預けて

身軽になって、

もっと軽やかに参拝したいなぁ…おねがい






明治神宮、まだ参拝したことがない方は

ぜひぜひ!!









ゴールデンウィークの思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する