高校野球と言えば甲子園素盞嗚神社‼︎ | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

阪神タイガースの試合の時とは

また違った雰囲気になる

甲子園素盞嗚神社。



なぜか、センバツ高校野球開催期間中に

なかなか来ることがない私…笑い泣き







手水のカメさんがかわいい…



こう言うのを見ると、つい

おねがい「鳴尾八幡神社の手水にも

動物さんいたらいいのになぁ…」

などと思ったり笑い


(…でも何がいたらいいのかな?笑)







試合をやっていると

境内中に音が響き渡る神社。

高校野球の吹奏楽とアナウンス、

ボールを打ったバットの音や

その歓声に包まれるんだよね…




素盞嗚さん、さぞお喜びかと思うんです照れ




おみくじの虎がかわいらしくて






高校野球に来たら、

ぜひセットでお参りして欲しいな…ラブ






甲子園素盞嗚神社
社格:無格社
主祭神:素盞嗚命
配祀神:天照皇大神、蛭子大神、春日大明神
摂社?:稲荷社、中津戎神社、子安社
野球塚… 岡田彰布氏の揮毫によるもの。野球塚前のホームベース型の敷石には、「ここから出発して、また戻ってきて欲しい」という、宮司さんの願いが込められている。



他にも星野仙一氏の揮毫によるボール型のモニュメントもある。

例祭日:10月19日、20日

住所:西宮市甲子園町2-40




様々な神事やお祭りなどで賑わう

立派な神社です‼︎爆笑




この春も

たくさんの高校生が来るのかなぁ…照れ









愛着ある地域のシンボル

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する