2022年 日供祭デビュー‼︎ | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

旅行前日に、大急ぎで参拝して

「毎日9:30から日供祭」は分かったけれどキョロキョロ

 

 
 
 
すみせん、、、
 


 
そもそも日供祭ってナニ?


(かんころイラスト好き好きラブラブ

 

まずは、予想おねがい
「万度祓えみたいな。朝一番のヤツ」
(語彙力がアレですが、これでも真剣なのです‼︎)
(と言うか、“万度祓え”は知っていると言う泣き笑い
 
 
 
Google先生の答え真顔ドドンッ
【日供祭】(にっくさい)
神様へ毎日ご飯をお供えする祭礼のこと。
 
 

えーとぉ、、
分かったところで、いざ‼︎

 

2022.1.29.

 

…あれ?
鳥居を潜ってからの参道が
思っていたより長くて
手水まで遠いぃーっ笑い泣き
 
 

…おや⁉︎
そして、「急がないと」と思うのに、
この時間帯の境内には
結構鳥がいて、テンション上がる‼︎
 
 
 

他にも見所満載‼︎
よそ見してウキウキしていたら、
さらに手水まで時間がかかるぅーっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 

 

 

 
 
 
ナニコレ⁉︎
めちゃめちゃ
気持ちがいいんですけどー‼︎


 

…∑(゚Д゚)ハッ
 

いや、それはモチロン素敵なんだけれども、
何しに来たのよ、私。。。笑

 



どうにか社務所前まで、、

ここまで来たら、本殿まであと少し口笛

 

 


 

まぁ、ざっくり言うと

1回目の日供祭は

そんなこんなで

 

おねがい「わーっ‼︎」

 

おねがい「はわわわわっ!!

 

ラブ「きゃわわわわっ!!

 

(以下、略。汗)

 

 

って、なんだか感激してフワフワしていたら

終わった気がします。笑笑笑

 

 

 

次はもっと早く来よう‼︎

次はもっと落ち着け、私‼︎\(//∇//)\

(本当に大丈夫かなぁ…汗)