【更新】國崎八幡神社再興クラウドファンディング始まりました! | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

本日10:00より、
國崎八幡神社(くにさきはちまん神社)
(福岡県 京都郡 苅田町 稲光)
神社復興クラウドファンディング
始まりました。
クラウドファンディングを始めた方は
権禰宜(ごんねぎ)の
辻加奈子さん
(※ご本人のブログでは一点しんにょうですが、
私のスマホで表示できずあせる

(お顔は、ご本人のブログより)



今年の3月に東京から故郷に戻られ、
お父様が宮司をお務めの
『國崎八幡神社』を継いで守っていこうと
神職の資格を取られたという方です。

クラウドファンディングのページに
ご本人からの言葉として

國崎八幡神社をたて直して
楽しんで頂けるような機会を作って、神様にも皆さんにも喜んでいただき、
一緒に神社や生まれ故郷を守りたい。

そのための場や機会を設けようと考えました。


とあります。

神社を維持管理することは
とても大変な事だと思いますあせる

神社は神様がお祀りされている場所
たくさんの人の祈りの場所で、心の拠り所


手を合わせ、祈ることは
誰もが同じなのに。

その一方で、
だからこそ、大切で
だからこそ、関わり方が難しい。
維持することも難しい。
その担い手の在り方は本当に難しい


それを「やる」と決めて
進み始めた辻さん
(漢字表記は、正しくは一点しんにょうデス)
応援したいと思いました。









受付期間は
2020.8.17.(月)10:00~
10.15.(木)23:00まで

目標金額は
2,000,000円


支援者47人
支援総額688,000円
(8/17  19:34現在)



このブログに来てくださった方に
心からお願いですキラキラ

コチラにアクセスいただいて、




いろんな応援があると思います。

ダルマ今、こんなチャレンジがされていると
「知る」応援があります。
(このブログに辿り着いたアナタも、もう応援団!!)
ダルマリンク先の詳細を読んで
「更に詳しく知る」応援があります。
ダルマあなたのブログやFacebookで
「シェアする」応援があります。
ダルマ「クラウドファンディングに参加する」
応援があります。
ダルマご本人に「応援メッセージを送る」
応援があります。
ダルマ「直接参拝する」応援があります。



きっとそれぞれにできる応援が
自分だからできる応援が
あります!!



ブログも書いていらっしゃいますおねがい





どうぞ、よろしくお願いします照れ