スイミング続報 | ちいたの育児&育自* 共働きで9歳5歳バタバタ子育て中!!

ちいたの育児&育自* 共働きで9歳5歳バタバタ子育て中!!

2013年5月、息子出産。 第二子娘を2017年3月に出産しました!!息子と娘の育児のこと、お出かけのこと、仕事のことのんびりと書いていけたらいいなぁと思ってます〜(*^o^*)♪

前回のブログで、

これからテスト!と書きましたが、、、



その後のテストで無事に合格しましたラブ



白帽子7ヶ月で突破!!

よかったー!



でもさ、7ヶ月って、、、

背泳ぎ10メートルに、


9万円おばけ


って考えると、びっくりですびっくりハッ



でも、娘ののんびりスピードでも、

週2回コツコツがんばれば、


少しずつ階段登れるんだなーと

娘にも、少しずつ

自信になってくれたらいいな(^^)



そして、そのテストから

1週間後、


短期教室があったので、

申し込み!



白帽子不合格なら、

保険かけて、ここで合格もらえるかなー

と思っていたけれど、


無事合格していたので!

オレンジ帽子です(^^)



オレンジ帽子は、

最終的に、

背泳ぎ25メートルと

クロール25メートル泳ぐクラス。


早生まれで3月生まれなので、

年長とはいえ、

年中に毛が生えたくらいの娘なので、、、



25メートルを使った練習、

ほんっと心配!


娘も!合格した喜びと、

新しい帽子の不安と、、、



セントラルの動画を何度も見てましたおねがい



そして、1.2.3.パッという、

セントラルのクロールリズムを

確認して、おうちで練習!練習!



オレンジ帽子は、いやだーと言いながら、

出発です照れ




スイミングに着いてからも、

なかなか、プールに行けず。


コーチに、初めてですって言って〜


と私に何度も言ってたので、、、



コーチが顔を出したタイミングで、

すみません、初めてで。。。

緊張してます。


と伝えて、連れていってもらおうとしたら、



それを言ってもらってほっとしたようで、

スタスタと行きましたウインク



今回の短期は2日間。


短期教室なので、

いつもは18人くらいいるところ、

6人。



いいね、いいねー!

これくらい人が少ないと、

ありがたい。



そして上がってきたばっかりの人は、

娘だけで、


みんな

クロールの息継ぎも、背泳ぎも

ばっちりなメンバーだったので、、、



呼吸が初めての娘につきっきり状態で。

手取り足取り、横向き呼吸を

教えてもらいました。



このオレンジ帽子は、

バッジの数によって、

クロールの人と、

背泳ぎの人がいるのですが、


前の人は、背泳ぎ、

自分は、クロールで、


混乱する娘。。。!


いつも、前の人と同じ泳ぎをしていた

娘ですもの!



〇〇ちゃんは、クロールだよー


って言われても、



クロールが何かわからない娘には

通じません!!!!(笑)


ビート板持ちながら、

上向きで浮こうとして、


ちがうよ、両手載せてー!

って言われれば、


頭の上で両手をビート板に載せながら、

上向きで浮いてました!



先生も、一生懸命、

それは背泳ぎ!

〇〇ちゃんは、クロール!


と伝えてくれましたが、、、


結局、伝わることはなく、、、



先生が、スタート位置まできてくれました。



すみません。。。



4回で呼吸をすることは、

家でも練習していったものの、


右から始めるのか、

左から始めるのか。


やるたびに、違ってきて。



右で呼吸をしたいのに、

反対になっちゃって、


パニック〜〜〜びっくり(笑)



がんばれ!娘{emoji:char3/088.png.キラキラ}



でもね!

左から回し始めれば、

結構きれいなクロールになるんです!


初日ですごいぞ!娘。



で、2日目。



スイミングやだー行かないー

と言いつつ、


なんか、行く気なんだろうなーって

感じの娘。


ただ!ただ!

この子は、右と左がわからない!!


どっちから、1回すのー?って聞いても、


こっち?

ん?こっち???


って、わかってなーーーーーい!!(笑)



おいおい。



ってなわけで、


回し始める手の爪に、

油性ペンで、ハート♥️描いておきました!


小指の爪には、1 って書いておきましたウインク



これで、きっと、わかるでしょおねがい


娘も描いてもらって、ノリノリラブ




そして、2日目始まったけど、

2日目とは思えない安定っぷり!


すご!



ちゃんと、

1回も1の手を間違えなかったから、


右で呼吸もできて、よかった!よかった!




2日しか練習してないのに、


クロール15メートル

合格しましたルンルン


お、おめでとー!



やっぱり、短期ですね!


普段の練習は、

人が多すぎて、

手取り足取りできないし、


勝手に泳いでいるうちに、

変な癖がついちゃうんだと思う!


変な癖がつく前に、

スムーズに合格できて、感謝感謝!



白帽子で7ヶ月。

背泳ぎ練習とともに、

ノーブレクロールも

練習していて、


さいきんは、すごい綺麗な

ノーブレクロールだなーと思っていたので、


白帽子の7ヶ月の積み重ねも

あったんだと思いますウインク



ちーなーみーにーーー!


本日、通常レッスンの

オレンジ帽子初日。



ばあばに送迎を頼みましたが、


背泳ぎ25メートル泳げていたよー

とのこと!


え!すごくない?

びっくり!



クロールも、この間の短期では

台が置いてあったから、

立ってたけど、


なければ、普通に25メートルいく勢い。



1年くらいのオレンジ帽子を

覚悟していましたが、


意外に早くいけるか?!?!


とはいえ!

ここから長くなるのがセントラル{emoji:char3/101.png.ガーン}



気長にですね!