新体操イベント | ちいたの育児&育自* 共働きで9歳5歳バタバタ子育て中!!

ちいたの育児&育自* 共働きで9歳5歳バタバタ子育て中!!

2013年5月、息子出産。 第二子娘を2017年3月に出産しました!!息子と娘の育児のこと、お出かけのこと、仕事のことのんびりと書いていけたらいいなぁと思ってます〜(*^o^*)♪

娘っこと、

新体操のイベントに行ってきました!



親子新体操ウインク

娘の習ってる新体操教室で、
この日はイベントです!



親子で新体操できるんだってー!


憧れてたけど、
やったことなかった、新体操!!

楽しそうーおねがい




そして、新体操の奥深さを知りました!


すごいですね!


柔軟一つずつも、
すごく丁寧な指導なの。

ここで、おしりがでてると、
この先、こんな時に困ってくる

とか

1番の足に戻ってくる意識が、
これからの安定につながる

とか。


膝の向きはこう、
これ以上すると曲がっちゃいます

とか、

この柔軟は無理すると痛めるから、
無理なく

とか。



新体操って、全然知らなくて、

ぐいぐい、柔軟やってるイメージだったけど、
そうじゃなかった!



こどもの身体のこと第一で、
優しく優しく姿勢を綺麗にしていく
レッスンをしてくれる教室なんだなー

と感激しました照れ



先生たちの研修システムも
すごくしっかりしてるみたいで、、、


娘の担当コーチは、
まだコーチになりたてなのかなーと思うのですが、

7月に1か月抜けて、研修

12月にも1か月抜けて、研修

なんだって。



すごいなー!



娘っ子は、
曲とか全然覚えてなくて、

先生のを見よう見真似で踊ってて、

2テンポくらい遅れてて
可愛かったですウインク(笑)


その振りの一つずつの動作を
丁寧に教えてくれるレッスンだったんだけど、


その一瞬にそんなに気をつけることとか
ポイントがあるのね!って感じでした!


ただ、さらーっと真似するだけでは
わからない、

奥深さ、半端ないっ!




そして、12月には中級クラスに
進級できるとのことで...


発表会にも出していただけるとのこと!


わー楽しみ!


先生のクラスに入るなら、

遅れて発表会ダンスに入れてもらうのだけど!

ちゃんと、フォーメーションに
娘もいれておくので、

進級したときに、
私のクラスを選ぶなら
言ってくださいね!!!!!


と言ってくださいました^_^



ほんと、優しい先生ウインク



娘、振り覚えられないんですー!
発表会とか、大丈夫でしょうかー?

と聞くと、


大丈夫です!
幼児さんは、
だれも覚えてません

と力強く言っていただき!(笑)


ホッとしました!



最初は、楽しいのが一番!

楽しさ重視でいきます!!!!

と言ってくださったので、
娘向きだと思います^_^




柔軟でひたすら痛い痛い言ってる娘に、
(そんなに全力でやってない。笑)

〇〇ちゃんは、いつもそう言って
がんばってるねー

とか、

〇〇ちゃんは、つま先がきれいだねー

とか、


先生、ありがとうございますおねがい





新体操って奥深い!すごいなーラブラブラブラブ