GW1日目 お友達 | ちいたの育児&育自* 共働きで9歳5歳バタバタ子育て中!!

ちいたの育児&育自* 共働きで9歳5歳バタバタ子育て中!!

2013年5月、息子出産。 第二子娘を2017年3月に出産しました!!息子と娘の育児のこと、お出かけのこと、仕事のことのんびりと書いていけたらいいなぁと思ってます〜(*^o^*)♪

息子のお友達が遊びにきてくれましたー!




わーーーー!



息子が小学生になって、
初めてお友達になった、お友達。


名前が同じで、出席番号が前後!


というご縁で。


1年生、2年生と同じクラス。


3年生で離れてしまったのですが、、、



相手がとても,良い人で。


ママ友っていうより、

私がそのママと、仲良くしたいなーと
いう感じです!



息子は、さっぱりしてるタイプなので、

〇〇くんこと、大好き!って感じじゃなく、
(悪い意味じゃなくて)


みんな、友達!
誰とでも遊ぶの楽しい!ってタイプなので。



ですが、相手の友達は、

息子のことを、すごく大好き大好きって
言ってくれてるみたいで、


学校で会ったり、
学校で遊んだりするだけで、

今日は 〇〇くんと遊べたーーーー

とるんるんで、報告してるらしい!



わお。



ありがとうございます。そんな。



そして、その子には、妹がいて、


兄と妹という、兄弟構成!


うちと同じで、
妹ちゃんも、娘と遊ぶのを楽しみにして
くれているらしい!


ってなわけで、



我が家で、遊びましたー!



去年の7月に一緒にお出かけ、

10月くらいの授業参観の日に、二人でランチ


して以来だったので、


お久しぶり!




息子と、お友達は、
さっそく、2階で、プラレールしたり
トランポリンしたり。


友達なので、当たり前に
ふつーに、仲良く遊んでいました!


が、娘!



去年7月に会って以来の、
久しぶりのお友達に、
緊張!



ママ!ママ!
ママも一緒に遊んで!

まぁーまぁーーーー!!って感じ。


なかなか、恥ずかしがり屋ですね!



でも、一緒にシルバニアしたり、
アイロンビーズ したり、
折り紙してるうちに、

打ち解けました!





初日から、楽しかった(^^)💕