千と千尋の神隠し | ちいたの育児&育自* 共働きで9歳5歳バタバタ子育て中!!

ちいたの育児&育自* 共働きで9歳5歳バタバタ子育て中!!

2013年5月、息子出産。 第二子娘を2017年3月に出産しました!!息子と娘の育児のこと、お出かけのこと、仕事のことのんびりと書いていけたらいいなぁと思ってます〜(*^o^*)♪


実家にDVDがあって、
いとこのせいちゃん(3歳0カ月)が、
好きなのか、

年末にじいじばあばの家で、
一緒に見たんです。



そしたらねぇーーー


息子、
めーっちゃ怖がって泣いたんです。



確かに怖いシーン、
もろもろありますものね。



でね、先日テレビでやってたのを
録画してあったのですが、


それに気づいた息子が、


見るーカナヘイハートと。


その日の昼間に、
息子が保育園中に、
千と千尋を見ていた私。

もう、ラストに近いところから
だったので、

全然怖いシーンはなく、
平和に終了!!!

〇〇くん、
こわくなかったー!!

と自信がついた息子は、


最初からみる!!

と、最初からみることに。




最初は、普通に見ていたんですが、

だんだん、

鼻息が荒くなってきて・・・

夜のシーンになったところで、

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こーわーーーいーーー

こーわーーーいーーー

と大泣き。



やっぱり怖かったらしい。



落ち着いてから話を聞いてみたら、

おとうさん、おかあさん
ってよんだら、

おとうさんと
おかあさんが
ぶたになっちゃったー

ぶたになっちゃったぁ〜
・°・(ノД`)・°・

とまた泣き出した!



豚になったところが
怖かったらしくて、

ずーっと、
おとうさんとおかあさんが
豚になっちゃうー

と繰り返して言ってました。


いやー、本気で息子が
怖がってるのはよくわかるんですが、


パパやママも豚になってしまうのでは
なかろうかと、
本気で怖がってる息子が

可愛くて可笑しくて。

微笑ましかったですあんぐりうさぎ



パパとママは、
大丈夫。
豚にはならないから!!!!と、
何度言ったことか。


お店やさんのものを
勝手に食べたらダメなんだよー

ついでにー
お店やさんのものを
勝手に触ったり、
買わないものをベタベタ触ったりも
ダメなんだよー
と、違うところにも広げた(笑)

〇〇くんは、
さわらない!!!!
さわってないよー!!!

と必死にアピールしておりました(^^)



そして、さいごに、
せいちゃんは、
ふつうにみれるけど、

〇〇くんは、
こわくてみれないー。

おおきくなっても、
こわいからみない!!

と主張しておりました!


千と千尋の神隠し。
3歳7カ月の息子には、
怖いらしいです。





・・・次の日。


これ、とちゅうから
みるー!!
と息子。


途中から見て怖くなかったから、
見てみようと思ったらしい!!!!



で、昨日泣かなかったところから
再生したのですが・・・


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ぎゃおーーーーーん!

泣き出した!!!←




今度は、
ハクが自分を取り戻したシーンで。


おぉぉぉぉーーーーいアセアセ




すぐに、停止して、
おかあさんといっしょに
しました。



ふぅ。



千と千尋は、もう見せない!!!!