2024年7月6日(土)〜7月7日(日)
大阪 南港ATCホールで
恒例のイベント

レプタイルズフィーバー


が開催されます

reptile は英語で爬虫類のことです


一人暮らしの長男が行くと聞いて
私も行くことにしました
現地集合です


次男三男も行くので
レンタカーを予約して
   うちからは電車を乗り継ぎ乗り継ぎ
   とても遠いので‥
前売り券はセブン-イレブンで購入済み



アソビューでオンラインチケットも
販売されているそうです



2年前のこのイベントでは
レオパ(ヒョウモントカケモドキ)の
赤ちゃんを迎えました

成長記録を定期的に

書いていこうと思っていたのに

Amebaブログでは

生後5ヶ月のときが

最後の記事になっていました



あれから 早2年

2才になったレオパのユズちゃんの姿です




うちに迎えてすぐに撮った写真が

これ↓なので

(同じiPhoneです)



とても大きくなりました


性別は たぶん♂です

体重は



きゅ・ 91グラム!



2年で18倍になっています


標準的な体重は80gまでだそうなので

オーバーしていますが

肥満ではないと思うので


小さいときに

せっせとご飯をあげた甲斐あって

体格がいいのかもしれません


レプタイルズフィーバーでは
何も購入する予定はありませんが

長男と会うのと
かわいいコたちを見に
楽しみに行きたいと思っています


最後までお読みいただき
ありがとうございました!