2023年9月に
楽天モバイルを新規契約しました

回線契約と同時に
iPhoneの本体を新規購入したら、
楽天モバイル買い替え超トクプログラムというプランで、2年後に新機種を購入する契約で、月々2千円台で新品のiPhone13 miniを買うことができました

音楽配信サービスのApple Musicが
6ヶ月無料でお試しできると
いうことでしたが
あまり使わないだろうと思って
初めは申し込まずにいました


数ヶ月して 
無料期間だけ使ってみようと思い
申し込みボタンをおそるおそる押しました

通常の利用料金は月額1,080円、
自分にとっては勿体無い金額なので
無料期間の終了日を忘れないように
リマインダーに登録っと。 (^^)v

この時はまだ
こんなに利用できる場面があるとは
気づいていませんでした
・・・


1年近く前にカリンバを購入して

遊びでいろんな曲を弾いて

楽しんでいるのですが


2022年に大ヒットしたドラマ

「 silent 」の挿入歌の中で

カリンバで弾いてみたいものがあって


ドラマの中でその曲が流れたら

スマートフォンで録音して

何度も聞いて

耳コピを試みていました



え? ( ̄▽ ̄)

は? (・Д・)


と思われることでしょう‥



覚えたい歌謡曲は

テレビに小さなカセットデッキを

近づけて録音していた世代なので



検索すればいいと気づかないのです

(^_^;)

いや、世代の問題ちゃうよ‥

そう、
その曲は いともたやすく
Apple Musicで見つかりました

"silent main theme"
という曲だそうです


2023年10月期のドラマ
「いちばんすきな花」
のサウンドトラックも好きでした
silentと同じ
得田真裕さんの作曲だそうです

主題歌 藤井風さんの「花」と
プレイリストに登録し、
何度も聞いて
大好きだったドラマを思い浮かべています




聞いてみたいと思う曲は
YouTubeでも検索できますが
公式以外のものだと 
なんとなく開くのが気が引けていました

Apple Music なら安心だし
そのあとも青春時代の懐かしい曲を
検索しては再生して思い出に浸り‥

便利さに今ごろ気づいたので
無料トライアル期間が終わったら
契約してしまいそうです
(^^;;



お読みいただき
ありがとうございました!

▽CDはこちらです 試聴もできます