ショッピングモール内の楽器店で
運命の出会いをしたカリンバです



カリンバの奥深さを知ったシロウトの感想、

よろしければ以前の記事をご覧ください↓



この記事で ご紹介していた

カリンバ奏者のMisaさんが

楽譜を出版されていると知り、


先日の楽天セールに合わせて

購入しました




収録曲は こちらです



若者向けの曲がたくさんあります



定価は 税込2,200円


ヤマハから出版されています



楽譜の一部です





休み時間、音楽室のピアノで

必ず誰かが この曲 弾いてたなぁ‥



楽譜は五線譜に 音名、カリンバの音番号、

歌詞が付いています



この本に収録されている曲は
全て動画を投稿されています


https://youtube.com/playlist?list=PL15aN1nP2Zmpd_yNF_UG1f5TjVZAcu1ma


私は一生 弾ける気がしませんが (^_^;)

練習し甲斐があります!


Misaさんは2019年末に

YouTubeでカリンバを知ってから

独学で演奏を始められたそうです


同時に始められたYouTubeは

2023年3月時点で

チャンネル登録者数15.4万人、

132本の動画の総再生回数は

およそ2,800万回になっています!


動画の中には こちらもありました♡

https://youtu.be/y62L7dhKk_I



カリンバの練習は朝、

文鳥のユメちゃんの放鳥タイムにしています

私がカリンバを手に取ると

必ずやってくる ユメちゃん


音は全く平気みたいです

手の上でくつろぎまくっています



そして、いつのまにか寝てる〜!


写真ではわかりませんが

たどたどしく弾いている私の手の上で

揺れながら寝ています(^_^)


YouTubeのショート動画です↓

https://youtube.com/shorts/KCP_emeTSgc?feature=share



これからも 

ユメちゃんに見守ってもらいながら

楽しく練習します( ´ ▽ ` )



お読みいただき
ありがとうございました!


▽楽譜(楽天ブックス)

▽カリンバ(島村楽器の楽天市場店)