今年の4月から、天王寺高校の文理科に進んだ生徒さんは

高校入学と同時にロゴスに入会されました。

個人指導の塾に通い中学1年生から学年トップを取りました。

高校入学と同時にそこの塾の塾長さんがロゴスに紹介して

くださいました。

なぜならこの生徒さんは明確な目標を

持っていたからです。それは

『天王寺高校から

大阪大学医学部に合格すること』

なのです。

 

毎週、火曜日と木曜日にロゴスに通う

小学6年生の生徒さんは

わざわざ八尾からお母様の送り迎えで

通塾をしています。

 

大学生であるいとこが桃山学院高校から

医学部に合格したのだそうです。

そこで、依然通っていた塾の塾長に

尋ねたそうです。

『医学部に合格したいのですが、

どこの塾が良いのか教えてください。』

『それならロゴスがいいでしょう』

とお勧めをもらったので,ロゴスに入会されたのです。

 

今回、和泉中央教室でも小学4年生のご相談がありました。

『公立中学、高校から

国公立大学に行かせたい』

という要望がでました。

三国ヶ丘、天王寺、高津、生野、北野と大阪は

公立高校が文理科を作って

優秀な生徒を育てている地域なのですから当然ですね!

何を隠そう、

私の息子も公立中学から

生野高校、京都大学工学部

に合格しました。

 

 

さらに言うと数学化学の

専任講師の丸岡先生は

天王寺高校から京大理学部

に合格して卒業しました。

 

公立王国といわれる大阪の面目躍如ですね!