お墓参り | 藤原ともみのブログ(*´∇`*)「dream-story.」

藤原ともみのブログ(*´∇`*)「dream-story.」

☆夢の中の夢のお話し☆
皆様やっぷん♫
遊びにきてくださってありがとうございます♡
とまてぃこと、藤原ともみです(∫°ਊ°)∫
藤原ともみの日常などを綴ってます❢❢
是非絡んでやってください✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

やっぷーん





超音波戦士のちゃまてぃです






昨日からお墓参りで広島の因島に来ております







因島はほんまに島国やからめちゃのどかで、海の香りもよくしててめちゃ気持ちいい♪






少し遅れてGWを堪能させて頂いております目ラブラブ






海の幸が美味しいので、お刺身沢山食べさせて頂きました!


痛風万歳←






お墓参りは、15時前に行かへんと餓鬼が出ると教わってるので午前中にいつも行くよ





鐘も、お墓参り前に打たへんと「出鐘」と言ってお金か飛んでくってよく言われとったなぁ。





やはり田舎のお家には、小さい時に遊びに来てた痕跡がまだまだあって、めちゃめちゃ懐かしい気持ちになりました☆






従兄弟はみんな結婚してて、もう子供ちゃんもおるから次帰るときは何かおもちゃ買って帰りたいなと思った!

これが大人になるという事なんやね←





写真は、因島大橋とお寺の鐘とお家のそばの道!