大丈夫かな?またやらかしたかな | シャングリラのブログ

シャングリラのブログ

日常の事やなどをUPしています。

引っ越しで転記したブログコメントは記事内又は
コメントに転記しています。

クレマチス 白万重
母の日に娘から貰ったのですが
花がリングになってるのに巻きついててもう下葉も枯れてるから植え替えと誘引し直ししようと
やりました。3年前に植え替えて枯らしてしまった事もあるので
不安だったのですが
このままだと夏水切れするしと思って植え替えました。
剪定と植え替えは冬が楽
植物も休眠だから少々手荒でも大丈夫。

葉っぱが絡みすぎてて誘引を外すのに手間取り葉っぱが傷んでます。

このまま枯れてしまわないか要注意です。

クレマチス 、水やりすぎもダメだけど
やっぱりこの暑さだとグダーって葉っぱ萎れてます。

復活して元気になりますように。