3月6日 ようやく復活してきたスナップエンドウ | なないろの自然栽培日記

なないろの自然栽培日記

畑でのできごと、作物の様子を綴っています。
自然栽培で育てた作物って本当に美味しい♪

スナップエンドウが弱りはじめて一時はどうなることかと心配でしたが、やっと元気に復活してきたようです。


実が傷みやすくなる現象も落ち着いて、収穫も通常通り採れるようになりました。



やっぱり昨年と同じ時期に実付きが良くなり、これから最盛期に入っていく感じですね。


来年はあまりハウス内を温めすぎないように注意したいと思います。


自然のサイクルには逆らえませんね。



作業内容

1. 山東菜出荷

2. 赤水菜出荷

3. 菜花出荷

4. スナップエンドウ出荷