昨日第2回松阪マラソンが開催されました。昨年初フルマラソン挑戦をして完走は出来たものの不甲斐ない結果でしたので今年も再挑戦しました。今年は9月以降、毎月100キロ以上の走り込みを行い、松阪対策として坂のアップダウンも練習して臨みました。昨日はかなり寒く、風が強く厳しいコンディションでしたが、4時間19分14秒で、昨年より30分以上自己ベストを更新しゴールをすることが出来ました。

30キロまではサブ4ペースで走ることが出来ましたが、30キロから今年もペースダウンし、38キロで足がつり残り4キロは、足が全然動きませんでした。練習の成果と沿道からの多くの声援の力もあり、昨年より走ることができ、まわりの景色も楽しむ余裕がありました。松阪マラソンはエイドが充実していると評判で、松阪肉、肉汁、鶏焼、おにぎり、トマト、レモネードなど楽しませてもらいました。

 

多くの関係者の皆さんのご努力で、気持ちのいい大会に今年も参加することができ感謝です。今年4時間半を切ったら、フルマラソンは引退するつもりでしたが、走り終わった後、仲間達と焼き肉を食べながら打ち上げをしていると、サブ4に向けてもう一度フルマラソンに挑戦したいとの気持ちになってきました。50歳から始めたフルマラソンですが、引退せず続けたいと思います。

「STAY GOLDランニングチーム」のメンバーも自己ベストの更新、初マラソン完走など皆頑張りました。頑張っている仲間がいるのは刺激になり、本当にいいですね。皆さん一緒に走りませんか?