昨日は、ランニング仲間達と長浜市あざいお市ハーフマラソンに出場し、1時間58分11秒で完走することが出来ました。5月に福井県大野市のハーフマラソンに出場しましたが、4月の選挙で調整不足だったこともあり、2時間7分と不甲斐ない結果であったため、今回は2時間切りを目標に走りました。何とか目標達成です。

長浜市は、戦国時代、浅井氏、羽柴氏が治めていたことから歴史的魅力が詰まった街です。古い街並みを走りながら歴史を感じ、所々にある祠や自然に目を向けながら気持ちよく走ることが出来ました。

12月、松阪フルマラソンに今年もエントリーしたため、それに向けての調整を兼ねて出場しましたが、残り1キロで足がつったことからフルマラソンに向けてはまだまだ練習が必要です。

4月に「STAY GOLDランニングチーム」を立ち上げ、昨日もユニフォームであるオレンジTシャツを着て出場しました。次回は、11月5日に四日市のリレーマラソンに参加します。こちらは、チームで42.195キロを走るため、一人最低2キロでいいので、もし一緒に走りたいと思っていただける方はご連絡ください。男女混合の部にエントリーしており、女子選手不足なので女性ランナー募集しています。

 

今日は心地よい筋肉痛ですが、ハーフマラソンの達成感はいいですね。