新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

 

政治家の年賀状は公職選挙法で禁止されていますが、頂いた年賀状への答礼はOKとなっているため、約20年間、お正月は年賀状作りで過ごしていました。しかし、SNS等で普段のコミュニケーションが取れ、私の情報発信も日々行っていることから、昨年から年賀状を止めることにしました。おかげで、正月家族とゆっくり時間を過ごすことが出来ました。今年も昨年同様に年賀状は止めて、ブログでの新年のご挨拶とさせていただきます。

 

今年の抱負は、まずは、4月に県議会議員選挙が行われますので、4年に一度の戦いに全力を尽くします。特に新型コロナ騒動の3年間、私は、子ども達の立場に立った政策議論が無く、簡単に子ども達の未来や可能性を奪う政治に相当な危機感を持っています。また、同調圧力や他者批判など、自分の頭で考えず、簡単に全体主義に流されるリスクがこの国の根底にはあることにも問題意識を持っています。このままでは本当に日本の未来が危ないという強い思いを心から訴え、私が未来を変える力になりたいと思います。

 

価値観を共有し、志を同じくする仲間と共に、何とか厳しい選挙を乗りこえたいと思います。選挙後は、国に対して積極的に私の危機感を伝え、国の仕組みを変えるため全力を注ぎます。

 

昨年は、フルマラソンに挑戦することが目標でしたが、完走は出来たものの目標タイムには及びませんでしたので、今年はリベンジしたいと思います。今年も走ることは楽しみながら続けたいと思います。また息子が高校球児として頑張っていますので、南高野球部の甲子園出場を期待し、しっかり応援したいと思います。一方、私自身も高校時代の花園の夢をもう一度追いかけたいと思います。自分を奮い立たすため壮大な夢を書きますが、四日市高校ラグビー部OBでマスターズ大会で花園を目指したいと思います(OBの皆さん本気でやりませんか?)。

 

昨年50歳になり、第二の人生がスタートしました。私自身40代後半は第二の人生をイメージして様々な準備をしてきたつもりです。今年もやりたいことが一杯です。全力で走り抜けたいと思います。

 

今年も変らぬご支援、ご指導賜りますようお願い申し上げます。