毎月一回インターネットテレビ三重ワールドネットTVで私が担当するコーナー「坂の上の雲に向かって」の公開収録を行っています。

 

前回の収録には、日本4強の女子バレーボールチーム「三重バイオレットアイリス」(鈴鹿)から日本代表に選ばれた3選手と、日本最強の女子ラグビーチーム「パールズ」(四日市)のプロジェクトマネージャーに来ていただきました。

 

「三重バイオレットアイリス」収録は公開されています。来月から熊本で開催される世界選手権に向けての抱負を語っていただきました。ぜひご覧ください。ちなみにハンドボール女子日本代表チームのことを「おりひめジャパン」と言います。

後編の「パールズ」の公開は20日(日)となっています。男子ラグビーがワールドカップベスト8入りして盛り上がっていますが、プロジェクトマネージャーの飯田さんと私のラグビー談義乞うご期待です。

 

そして、明日下記のゲストをお迎えして11月放送分の公開収録を行います。お時間あります方はぜひ近鉄百貨店までお越しください。

 

◆稲垣昭義の坂の上の雲に向かって公開収録のご案内◆

日時:10月18日(金)17:00~18:00

場所:近鉄百貨店2階 まちゼミコーナー

第一部(17:00~17:30)ゲストは、中部大学教授の武田邦彦先生

私の番組へは3回目くらいの登場になりますが、私との熱いトークをお楽しみに

第二部(17:30~18:00)ゲストは、サッカーヴィアティン三重広報渉外部マネージャー市野氏

11月10日開催の三重ダービー(ヴィアティン三重VS鈴鹿アンリミッテド)に向けて