12日、13日と息子を連れて甲子園に行ってきました。息子が少年野球を始めた時から毎年甲子園に来ると決めましたが、お盆の甲子園は本当にすごい人でした。

12日は、朝5時過ぎに四日市を出て7時30に甲子園に着きましたが、すでに内野は売り切れでした。第一試合の間並んでいれば、第二試合の入れ替え時に入れるかと考え並んでいましたが、第二試合も入場制限で入れず、結局外野席にて観戦しました。

 

13日は、第一試合に津田学園が登場し履正社と対戦するため、大阪に宿泊し朝早く息子と向かおうと考えましたが、朝6時半の時点で外野席も含めて売り切れとなりました。私は津田県議にお世話になりアルプス席のチケットを手配頂いており、初アルプス観戦しました。試合結果は、履正社の鋭い打線に粘り強く戦いましたが残念ながら敗れました。しかしアルプスの一体感も感じることができ素晴らしい経験となりました。

 

二日間とも暑い日でしたが、甲子園を堪能させていただきました。全力で戦う選手の姿に心打たれます。来年も必ず観戦に来たいと思います。

また、甲子園歴史博物館では、VR体験やドラフト体験など息子はかなり喜んでいました。昨年第100回大会で新調された深紅の大優勝旗を間近で見ることも出来ました。親バカですが、息子が三重県代表として四日市高校以来の優勝を果たしこの優勝旗を手にする姿を夢見ました。