7月3日にサッカー天皇杯2回戦でヴィアティン三重(JFL)が湘南ベルマーレ(J1)と対戦し、3ランク格上相手に4対0で勝利しジャイアントキリングとなりましたが、その天皇杯に向けて、インターネットテレビ三重ワールドネットTV「坂の上の雲に向かって」でヴィアティン三重の山本GMと坂井選手に来ていただいた対談が公開されました。

【前編】

【後編】

 

 

山本GMが、コスモ石油四日市FCを率いてJリーグ入りへの最後の望みをかけて、天皇杯で名古屋グランパスを撃破し、ベルマーレ平塚(当時)に1対3で敗れた歴史を語っていただきました。そのリベンジをと坂井選手に託し、その熱い思いを背負って坂井選手がハットトリック達成し勝利に貢献したことを考えると非常に貴重な動画になったのではと思います。

 

JFLも三分の一が過ぎ、現在6位と健闘していますが、上野監督のサッカーの魅力も語っていただきました。ぜひ前編、後編共に皆さんご覧ください。

 

天皇杯3回戦は、8月14日にV・ファーレン長崎(J2)とトランスコスモススタジアム長崎で対戦します。格上であることは間違いありませんが、この勢いで勝ち上がって欲しいと願います。