昨夜は新宿で関東四高会に出席しました。この会は、関東在住の四日市高校出身者の会として5年程前に立ち上がり、今回は第10回となりました。今年母校四日市高校は創立120周年を迎えることから歴史の重みを感じ、多くの同窓が関東の地でも集まれる機会があることはうれしいことです。

今回は、昭和30年四日市高校を夏の甲子園初出場初優勝に導いた、エースで4番キャプテンの高橋正勝さんも出席されました。高校卒業後も巨人ジャイアンツで活躍されたレジェンドに初めてお会いすることができ感動でした。

ミュージシャンとして地道に活動している後輩の岡秀年君の熱い歌声もきかせていただきました。また、多くの方から「選挙よかったね」とお声掛けいただき、東京から私のことを気にしていてくれた方々に感謝です。

最後に、希望の門と校歌の大合唱、いいものです。ぜひ甲子園でこの希望の門と校歌を大きな声で歌いたいなと思っているのは私だけではないと思います。来月からは夏の高校野球三重県大会が始まりますが母校の活躍に期待したい所です。

 

私は昨年から明治大学大学院に通うようになり今回で関東四高会は3回目の参加となりました。これからも可能な限り出席したいと思います。帰りにプリントアウトした写真を参加者に配っていただきました。デジタル化された時代に何か粋に感じました。