サッカーW杯ロシア大会決勝トーナメント、3時からの日本代表VSベルギー戦の悔しさが身体から抜けない朝ですが、予選リーグも含めて日本代表にはいい試合を魅せていただきました。多くの感動をありがとうございます。4年後このベスト8の壁を突破する為、今日からまた新しいスタートを切って欲しいと思います。

 

インターネットテレビ三重tubeでは決勝トーナメントの検証を、予想したメンバーで7月15日以降に行ないたいと思っています。ご期待ください。

 

さて、今回の「坂の上の雲に向かって」では、三重県議会新政みえ企画第三弾ということで、三谷哲央代表と舟橋裕幸前議長にお越しいただきました。昨年一年間議長を務めた舟橋県議に議長としての一年を振り返っていただきました。政治を身近に感じて欲しいとの思いでスタートした新政みえ企画、ぜひ皆さんご覧ください。

今日は寝不足の方も多いと思います。私は今から松阪まで車で走りますので安全運転に心掛けたいと思います。脱力感の強い方が多いと思われますが、皆さんご自愛ください。