3日に公開となったインターネットテレビ三重tube「坂の上の雲に向かって」は石原正敬菰野町長にゲストに来ていただきました。石原町長は平成15年に県議会に初当選した同期ということもあり、ざっくばらんな時事放談となりました。一番最初の出会いの話など懐かしい貴重な(?)話もありますのでぜひご覧ください。

薄っぺらい政治家が増えてきた中、石原町長は県議時代から一本筋が通った政策通です。また最近はインプットが足りずにアウトプットする立場の首長になってしまうケースも見受けられる時代になりましたが、石原町長は、若くして県議会を卒業し首長になりましたが、たくさんの人とのつながり、インプットの蓄積は目を見張るものがあります。

 

同期であり同志である石原町長の今後の活躍期待したいです。

 

昨日は、サッカーワールドカップロシア大会が間もなく開幕するため、ヴィアティン三重の海津監督や野垣内選手達と、大会の予想番組を収録しました。予選リーグの予想は10日公開、決勝トーナメントの予想は24日に公開されます。かなり面白い大胆予想(?)になりました。乞うご期待です。

ちなみに石原町長は元サッカー選手だったことから聞きましたら、優勝はドイツとのことでした。