インターネットテレビ三重tubeで毎月28日は「三重tube祭り」で公開収録を行うことになりました。5月28日に第一回三重tube祭りが開かれました。午後から21時までそれぞれの番組が公開収録され、たくさんの方がスタジオに足を運んでいただきました。

 

私の番組「坂の上の雲に向かって」がトップバッターを務めました。普段はゲストとの対談番組ですが、三重tube祭りは初めてでしたのでまずは一人でしゃべろうかと考えていましたら、会場で懐かしい方にお会いしました。元三重テレビアナウンサーの栗山さんがお子さんを連れて遊びに来てくれていたので急遽出演してもらいました。本当にご無沙汰でしたが、運動会の話や日大アメフト部の話など母親目線と子ども目線の楽しいお話でした。ぜひご覧ください。

続いての番組「三重プリ」には、県立美術館の松本副参事が企画展のPRに来てました。松本さんも県議時代に一緒に仕事をさせていただいていた方で懐かしい出会いでした。私も出演させていただき、邪魔をしてしまったかもしれませんが県立美術館の企画展のお話をさせていただきました。ぜひ皆さん県立美術館に足を運んでください。

◆tupera tupera 絵本の世界展(6月10日まで)

http://www.bunka.pref.mie.lg.jp/art-museum/000211092.htm

◆サヴィニャック パリにかけたポスターの魔法(6月30日~9月2日)

http://www.bunka.pref.mie.lg.jp/art-museum/000213297.htm

これから毎月28日は「三重tube祭り」ということで公開収録を行うようです。PRしたいことやインターネットテレビで訴えたいことがあったらぜひスタジオに遊びに来てください。