昨日は毎年GWに開催される三泗地区少年野球チームが一同に会する親子運動会が行われました。三重クラブの子ども達はそれぞれの種目でがんばり総合三位に入ることが出来ました。その中で最も盛り上がる800mリレーにて予選、決勝と断トツで勝利して優勝旗を手にすることが出来ました。野球でなかなか優勝旗を手にすることが出来ていませんが、このリレーの優勝は子ども達の自信につながると思います。それぞれが首に金メダルをかけてもらい息子はかなり喜んでいました。今度は野球でチーム全員のメダルを手にすることが出来るよう挑戦してほしいと思います。

個人種目で息子は1200m走に出場し2位に入ることが出来ました。昨年は5年以下の部の1200m走で最後に抜かれて自分の力不足を感じ、今年こそはと優勝を狙っていましたがこれで一位になれなかったことを今後の人生の肥やしにしてほしいと思います。

私は恥ずかしながら親の部の800mリレーの第一走を務めましたが、両足がつり8人中8位でバトンを渡すという不甲斐ない結果でした。自分自身の衰えを情けなく思うと共に子ども達のがんばりとパワーに感動した一日となりました。

 

今日は朝から練習試合を行い、明日は練習をして、明後日からは教育長杯が開幕します。このGWは野球漬けですが、息子の全力に一緒にお付き合いできることは幸せなことです。息子たちの無限大の可能性を信じ私は一生懸命応援したいと思います。