三重tube「坂の上の雲に向って」鈴木知事との新春対談後編が公開されました。

伊勢志摩サミット後の国際展開で、今年行われる予定の国際会議や国際大会などのお話や来年に向けて今仕込んでいる話などを聞かせていただきました。皆さんボッチャって競技を知っていますか?ボッチャはヨーロッパで生まれた重度脳性麻痺者のために考えられたスポーツでパラリンピックの正式種目の一つです。今年本県でこのボッチャの国際大会が開催されるとのことで知事に熱く語っていただきました。

 

県政の展望のみならず、知事個人の今年の目標、今後の抱負などもお聞きしました。答えにくい質問にも笑顔で答えていただきました。お時間あります時にぜひご覧ください。