昨日、学童野球の三泗地区大会新人戦の準決勝・決勝が行われ、息子がお世話になっている三重クラブが見事、大谷台、川島に勝利し優勝することが出来ました。三重クラブの新人戦優勝は、今年横浜DeNAにドラフト1位指名を受けた東克樹投手を擁した時以来で10年ぶりとなります。

息子は新チームでキャプテンを務めることになり、初めての大会でいろいろな経験をさせていただきました。45年の伝統の重みある背番号10番を背負い、日々成長している息子を誇りに思います。私は、これまで小学校ソフトボール、中学校野球、高校ラグビー、大学ラグビーとプレーしてきましたがキャプテンを務めたことはありません。息子がこの一年私が経験したことない世界を感じて、挑戦できることをうれしく思います。

本当に野球好きな子どもたちばかりが集まり、いわゆる野球バカと言われるようなメンバーですが、新チーム最初の大会で優勝することができて幸せな子ども達だと思います。監督やコーチ、多くの人に支えられ、素晴らしいスタートを切ることが出来ました。夢は大きく、目標をしっかり見つめてこの一年、大好きな野球を思う存分やってほしいと思います。

子ども達のおかげで、親もおいしい祝杯をあげることが出来ました。子ども達の無限大の可能性を信じて、一緒に大きな夢をみさせてもらいます。子ども達の全力を私も全力で応援したいと思います。

三重クラブでは、今週末の11月25日(土)13:00~16:00三重小学校運動場、26日(日)13:00~16:00三重北小学校運動場にて体験会を開催します。三重小・三重北小の児童の皆さんぜひのぞきに来てください。一緒に野球をやりましょう。4年生以下の男女大歓迎です。