今日は初めて甲子園球場で高校野球を観戦しました。あまりにも感動しましたのでスポーツニュースや熱闘甲子園を見ながらブログを書いています。

開幕ゲームは彦根東が波佐見をサヨナラ勝ちという見ごたえのある好ゲームでした。第二試合は、途中で雨が降ってきて中断となり、中断後スタッフの皆さんの努力でグランド整備が行われ再開するという裏方で支える関係者の皆さんの努力を見ることができました。

そして第三試合に三重県代表の津田学園が登場しました。私は今年三重地区大会で津田学園の試合をみて、また佐川監督の魅力から津田学園のファンになりました。

 

ナイターになるくらい延長11回の大接戦を津田学園はサヨナラ勝ちで制し、最高の試合を魅せて頂きました。これからもポジティブ軍団の無限の可能性に期待します。

 

息子と一緒に体験した初甲子園は大きな感動と興奮をいただきました。少年野球にはまっている息子にとって貴重な経験になったことと思います。

 

夢を語らなければ夢は実現しないため、この舞台で息子が走り回る姿を夢見て甲子園を後にしました。甲子園最高です。