昨日から子ども達を連れて神戸に来ています。朝5時に自宅を出て、台風5号が迫る中、台風に向かって家族旅行スタートしました。

 

昨日はキッザニア甲子園に行きました。私は5年前にキッザニア東京で専務にお話を聞き、3年前にキッザニア甲子園をマーケティング部長と一緒に現地視察させていただき、子どもが大きくなったらぜひ体験させたいと思っていました。

子ども達の目は輝き、素晴らしい職業体験が出来ました。働いてお金「キッゾ」を稼ぎ銀行に預けたり、運転免許書を取ったり、お金を出金してロッククライミングをしたりと一日中楽しみました。

息子と娘が将来どんな仕事をするか分かりませんが、いい思い出になったことと思います。

 

今日から全国高校野球選手権が開幕します。三重県代表津田学園が第三試合で登場するため、今日は息子を連れて甲子園球場に向かいます。甲子園初体験のため楽しみです。