この土日は息子の三重クラブの飯南遠征に同行し野球漬けの二日間でした。この飯南遠征は勢和少年野球部が毎年主催をしてくれており三重クラブは毎年参加をしています。

土曜日に三試合、松尾ブルーウィングズ戦は3対4の敗戦、勢和少年野球部戦は8対1勝利、栗葉少年野球部戦は7対6勝利、日曜日は二試合、稲生クラブ戦は0対2の敗戦、UNファイターズ戦は4対1勝利の成績でした。

 

私は、栗葉少年野球部戦で初めて球審のマスクをかぶらせていただきました。球審はかなりの緊張感と疲労感でしたが、しっかり学びもっとレベルアップしてぜひこれからもやっていきたいと思います。

土曜日の夜は子ども達とBBQをして楽しい時間、その後は父母の時間で日付が変わるまで野球談議が続きました。

 

猛暑の中、子ども達の力は大したものです。この二日間で更に大きく成長したように思います。実りの多い遠征を終え四日市へ帰ると子ども達が高校野球の三重大会を見たいというので霞ヶ浦野球場に連れて行きました。あれだけ野球漬けで帰ってきてどんだけ野球が好きなのかと思います。

 

息子のおかげで野球を通じて若返らせてもらえます。