この土日上京していました。平日と違い新幹線やまちに家族連れが多く賑わっていました。本当に暑い日でそろそろ梅雨明けかなと感じています。

今日は東京から戻り、市民団体smileさんの勉強会で講演をさせていただきました。選挙に行く大切さをテーマに講演した後、意見交換をさせていただきました。

 

県議時代に、各地区市民センターで定期的に座談会を開いていましたが、最近は、団体等からお声掛けいただき講演の機会をいただいています。

 

私が感じている問題意識をできるだけ率直に語るようにしています。

 

smileさんの勉強会は次回は9月17日(日)14:30~16:30、じばさん三重にて開催されます。次回も私は参加しお話しさせていただきますので都合がつく方はぜひお越しください。

 

また、できれば今後時事ネタを議論する座談会のような機会を増やしていきたいと思います。何人か集まって私の話を聞いていただける方はぜひご連絡ください。よろしくお願いします。