今朝は天気が少し心配でしたが、皇居ランを楽しみました。マラソンを始めてから上京の際には半蔵門近くのホテルをとるようにして朝皇居を走るようにしています。

皇居一周は約5キロでちょうどいいランニングコースです。多くの方が走っていることと、皇居の美しい景色を眺めながら走れるためついついペースが上がります。

現在国会では天皇陛下の生前退位の特別措置法が議論されています。また眞子内親王殿下の婚約が近く発表される予定との喜ばしい話もあります。あるいは女性宮家を今後検討するのかなどなどいろんなことを考えながら走りました。

 

天皇陛下の御心に沿う形ですすむことを願うばかりです。

 

ランニングは、体も心も健康になり、始めて良かったと思っています。皆さんも一緒に走りませんか?前にご案内しましたが、10月29日(日)再び京都リレーマラソンにエントリーします。一緒に走る14名を募集しています。まもなく登録しますのでご参加いただける方は連絡ください。