昨日は、ヴィアティン三重のホームゲームを観戦に行きました。JFLに昇格して最近なかなか勝てない試合が続いてましたが、昨日の奈良クラブ戦は6対1の見事な勝利でした。

 

試合後は、ドグラス選手とゴベッチ選手とブラジルのお店で買い出しをして、我が家でブラジリアンBBQをしました。私はブラジルの肉は硬いとの先入観を持っていましたが、前にドグラス選手のブラジル料理をいただいてからブラジル料理の美味さと豪快さに魅了されています。

試合に勝って、美味しい料理とお酒で幸せな一日となりました。

ヴィアティン三重のJFLの戦いはこれから暑い夏が正念場です。三重県にJリーグチームを作るためにはチームが勝ち続けることと共に平均観客動員数というサポーターの力も求められます。

 

次回は27日アウェーで東京武蔵野シティーFCと対戦し、6月4日(日)13:00からホーム四日市市中央緑地で栃木ウーヴァFCと対戦します。

皆さん、6月4日ぜひ四日市市中央緑地のスタンドをヴィアティンサポーターでうめるのにご協力ください。私も応援に行きます。まだ実現したことがない観客数2000人超えを目指してお力を貸してください。