昨日は群馬県太田市にお邪魔し、太田市長選挙(4月9日投開票)に挑戦するあべともよさんの応援に入りました。あべともよさんは、平成19年に群馬県議会議員に初当選され3期10年活躍されています。私が初当選時に仲間とつくった全国青年都道府県議の会の同志で私の四日市市長選挙にも応援に駆けつけていただいています。

全国から同志たちが太田市に集まり、なつかしいメンバーとも会うことが出来ました。私は11月以来初めて街宣でマイクを握りましたが、いい政治家を市民の力で支えて欲しいとの思いを心を込めてお訴えしました。

平成15年に初当選した時に40歳未満の都道府県議で党派を超えて作った全国青年都道府県議の会も14年が経ち、多くの同志が首長や国会議員にと転身していってます。それぞれの立場で活躍されていることをうれしく思うと共に私も頑張らなければいけないと刺激をもらいます。

 

もし太田市にお住いの方がみえましたらあべともよさんへのご支援の輪をひろげて頂けますよう何卒よろしくお願いします。今日は今から小金井市議会選挙の応援に向かいます。