昨日は、今年11月から義海が入団した少年野球チームの親子試合に午前中参加しました。私は8番レフトで先発出場させていただき、ボテボテのサードゴロ2つと三振1つの散々な結果でした。義海が守るレフトに打つとの約束を果たせず不甲斐ない自分でしたが息子と一緒に野球の試合ができることは幸せなことであり楽しい時間でした。
四日市高校ラグビー部
午後からは毎年恒例の母校四日市高校ラグビー部のOB戦に参加しました。私は40歳を超えてからは、大怪我して皆さんに迷惑をかけるといけないため毎年欠かさず参加はしますが試合に出ることは控えていました。しかし今年ラグビーW杯の日本代表の活躍を見て気持ちが高ぶり、いくつになってもラグビーがやりたいなと思い3年ぶりにOB戦に出場しました。

この日のために10日程トレーニングをして臨みましたが、午前中に野球をして午後ラグビーをした今日の体の疲労は大変なものです。体はかなり重いですが心地よい痛みでもあり、いくつになってもスポーツできる体でありたいと感じています。

写真の女性は、四日市高校ラグビー部監督の伊藤絵美さんです。伊藤さんは現在女子ラグビーの日本代表選手として活躍されています。四高ラグビー部の部員は8名ですが、この4月に着任した伊藤監督にかなり鍛えられており今後の活躍が楽しみです。高校ラグビーはチーム数が減り、四高ラグビー部も15名集まらず長い間冬の時代が続いていますが、伊藤監督の下、これから描かれる新たな物語が楽しみです。
四日市高校ラグビー部
昨夜は、高校のプチ同窓会でした。いい歳になっても懐かしい話ができて、来年のビジョンが語り合える仲間って素晴らしいと思います。

昨日は、野球、ラグビー、同窓会と体も心も若返った一日でした。

三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-三重県
←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。