4日(日)ヴィアティン三重のサッカー東海二部最終戦が行われました。今シーズンの結果は12勝1敗1分で圧倒的な強さで東海二部優勝を決め、来季の東海一部昇格を決めました。

ヴィアティン
発足して4年、毎年順当に勝ち進んで来ていますが、Jリーグまでの道のりを考えると、来季東海一部を勝ち抜け、JFL、J3と厳しい道となります。そしてチームが勝ち続けることと共に、平均観客動員数、スタジアムの整備等もJリーグ昇格には必要な要件となります。


私は、三重県にJリーグを作りたいとの夢を必ず実現できるチームだと感じ、ヴィアティン三重応援団オレンジ会を仲間たちとつくり応援してきていますが、年々サポーターの輪が広がってきていることをうれしく思います。


最終戦は、地域リーグでは異例の約900人の観客で埋まり盛り上がりました。最終戦の後、試合会場近くの多度グリーンファームにてオレンジ会BBQを開催しました。これまでは定期的にゲストに来ていただき選手も交えてオレンジトークを開催してきましたが、BBQは初めての試みでした。

オレンジ会

試合を終えた選手たちも一緒にBBQを行い今シーズンを締めくくり楽しい時間でした。このようにヴィアティン三重がサポーターと一緒に、まちと一緒に一丸となって飛躍していってほしいものです。


リーグ戦は終わりましたが、10月17日から岩手県盛岡市で全国社会人大会が残っています。トーナメント戦という厳しい条件ですが、勝ち上がればJFLへの飛び級昇格の可能性がある大会です。選手のモチベーションはまだまだ高まってきています。

三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-三重県 ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。