この所、視察で四日市を離れることが多くなっています。23日~24日は、食の安全・安心確保に関する条例検証検討会の調査で北海道庁を訪問しました。北海道の条例検証の取組を聞き取りさせていただきました。

北海道庁
北海道庁
また、27日~28日は、議会運営委員会の調査で、栃木県議会、群馬県議会、さいたま市議会を訪問しました。通年議会の取組やタブレット端末の導入、高校生議会の実施などの調査を行いました。

群馬県議会
栃木県議会
調査を終え、日本橋の三重テラスにもお邪魔しました。二階で熊野古道世界遺産登録10周年の記念イベントが行われていましたが、本県の首都圏営業拠点も軌道に乗り始めていることを確認しました。

三重テラス
議運の調査と日程を同じくして全国青年都道府県議の会の研修が群馬県で開催されていたため、夜だけ伊香保温泉に向かい懇親会に参加しました。志を同じくする仲間たちと杯を交わすと時の経つのを忘れます。


毎年この時期は視察が重なる時期で、来週は会派の視察、再来週は日台議連での訪台と続きます。実り多きものにしていきたいと思います。

ランキング 三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-三重県 ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。