昨日はオリックスバファローズの西投手が見事2勝目を挙げました。このローテーションでいくと次回登板は9日になりそうで前回ご案内した応援バスツアーの11日は登板はなさそうですが、京セラドームで西投手本人と会えるよう調整しています。若干バスに余裕がありますので、ぜひ早目のお申込みお願いします。


7月31日~8月1日は健康福祉病院常任委員会で東紀州地域をまわりました。地域医療の取組や子育て支援の取組、自殺防止対策の取組等調査をさせていただきました。中でも紀南病院では、県地域医療研修センターの奥野センター長のお話を聞くことができました。


奥野センター長は、三重県のドクターコトーで17年間、神島の診療所でご活躍いただきました。今回、県の地域医療研修センターを設置するに当たりセンター長に就任いただいています。


奥野先生の魅力と紀南病院の魅力で年間30人以上の研修医の方々が集まっていただいています。僻地医療の課題解決のため様々なご努力のお話を聞かせていただきました。


また、多気町では万協製薬株式会社の松浦社長のお話を聞かせていただきました。万協製薬株式会社は阪神淡路大震災で被災し三重の地に移転してきて急成長している会社です。


松浦社長とはFBではつながっていましたが、念願かない実際にお会いすることができました。県が進めるライフイノベーションのリーダーとして、相可高校と一緒に洗顔フォーム等の商品開発をして販売開始をしたり様々な魅力的な取組をしています。これから四日市の取組にもいろいろと関わっていただきたいと思います。


この視察でお会いした方々はこのお二人を含め素敵な方ばかりでした。三重県にはすごい人材がたくさんいることをあらためて感じる視察となりました。

ランキング 三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-三重県 ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。