この週末は、四日市JCの同期のメンバーで沖縄に卒業旅行に行きました。青年会議所は40歳で卒業となり私は12年間お世話になりました。今回卒業旅行ということでスーツを着ず全くのプライベートで旅行に行くのは本当に久し振りでした。


天気は、春の嵐とかであまり良くありませんでしたが、ゴルフの間は強風のみで雨が降ることはなく、夜中まで仲間たちと一杯飲み本当に楽しい旅となりました。また特に観光地に行くことなくゆっくりとした予定であったためじっくり読書をすることもできいい充電になりました。


毎年、同期の仲間でこのような集まる機会をつくろうということになりましたが、うれしいことで楽しみです。


今日は、義海の三重小学校入学式でした。私がかよった30年前とほとんど変わらない校舎に義海がかようことになります。非常に緊張しているようでしたがいい顔していました。6年間たくさん友達をつくってたくさん学んで欲しいものです。


私も懐かしい同級生達と何人か会うことが出来ました。義海は1年1組4番からのスタートです。教室で義海の背中を見ながら小柄ですが少し大きく見えました。


明日からは上海視察の予定でしたが、残念なことに鳥インフルエンザの影響で知事から自粛要請が出て急遽中止としました。お世話になっていた関係者には大変ご迷惑をかけましたが、4日間予定が空きましたので今日出来てきたDream21を明日から頑張って配布にまわりたいと思います。

ランキング 三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-三重県 ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。