昨日で第二回定例会が閉会しました。9月から約90日の会期で特に12月は衆議院議員選挙も重なり本当に忙しい議会でした。本会議で民主党政権が組んだ最後の補正予算を可決しました。


お昼には、新政みえとして知事に来年度の予算政策要望を行いました。政策局で協議した重点項目10本要望項目22本の合計32本です。

三重県議会議員 稲垣昭義 オフィシャルブログ「 初心、継続。」Powered by Ameba-予算政策要望
来年は1月17日に開会し、通年議会となります。1月17日に選挙区調査特別委員会を設置することも決まりました。いよいよ私たちの選挙区の見直しと定数削減の議論が始まります。私は委員となりましたが各派重厚な布陣となっておりしっかり議論をさせていただきます。


昨夜は、三重龍馬会を開催致しました。今年3回目の開催でしたがたくさんの方にお集まりいただき楽しい時間を過ごすことが出来ました。鈴木知事に講師としてお越しいただいたこともあり、県内の若手の政治家もたくさん来ていただきました。党派ではなく志で酒を飲みながら天下国家を語る機会は非常に貴重だと思います。

三重県議会議員 稲垣昭義 オフィシャルブログ「 初心、継続。」Powered by Ameba-三重龍馬会
あっという間に今年も残り10日あまりとなりました。毎日飲む機会が入っていますが、ウコンを片手にがんばっていきたいと思います。

ランキング 三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-三重県 ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。