昨日は本会議が開かれこれまで上程されて審議されてきた議案の採決が行われました。またそれぞれの団体の思いの詰まった請願9件、意見書9本も各派の調整でいろいろとありましたがすべて可決されました。


2020年オリンピック・パラリンピック競技大会の東京招致に関する決議も全会一致で可決されました。ロンドン五輪の感動が残る中、次回リオデジャネイロの後はぜひ日本で開催できればと願います。


また、代表者会議で公明党から提案があり各派政策担当者で協議してきた飲酒運転の防止に関する条例の検討会を設置することが議決されました。議員提案条例として今後検討会で作り上げることになります。


これまで議会改革推進会議のプロジェクトで長く協議してきた来年からの通年制導入も本日議決をし、ようやく決定しました。三重県議会の改革は次のステージに入ります。


昨日で第二回定例会の前半戦が終了しました。後半戦に向けて平成23年度一般会計の決算議案が上程され、今後平成25年度予算の議論が本格化してきます。一息ついて年末まで議会は続きます。

ランキング 三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-三重県 ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします