今日朝から本会議が開かれ5人の議員が一般質問に登壇しました。それに先立ち、昨日三笠宮寛仁さまがご逝去されたことから本会議冒頭に議長、知事が哀悼の言葉を述べられました。

 

私は、以前にある人を介して、寛仁親王様の著書『皇族の「公」と「私」』を自著入りで賜りました。拝読し皇室を非常に身近に感じ、殿下の思いに深く感銘を受けたことを記憶しています。その著書は大切にしております。皆様にもぜひ読んでいただきたいお勧めの本です。

三重県議会議員 稲垣昭義 オフィシャルブログ「 初心、継続。」Powered by Ameba-寛仁親王著書
心からご冥福をお祈り申し上げます。

 

本会議の後は、議会改革推進会議役員会が開かれ、私たちがこれまでプロジェクトを立ち上げ検討してきた議会基本条例改正案が了承されました。11日に全員協議会で全議員にご説明し、13日に上程し27日に採決いただくこととなります。

 

議会改革を先導する三重県議会としてこの一年、かなり深い議論ができたと自負しております。

ランキング 三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-三重県 ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします