この土日は、様々な行事ごとが多く総会やイベントめぐりをしています。昨日は、私が顧問をしていますNPO法人体験ひろば☆子どもスペース四日市の総会に出席しました。会の活動が始まって40年、NPO法人として約10年の歴史の中で、これまで活動にご尽力いただいた二名の故人の話をされた理事長のごあいさつに感銘を受けました。

三重県議会議員 稲垣昭義 オフィシャルブログ「 初心、継続。」Powered by Ameba-体験ひろば子どもスペース四日市
私は定期的に座談会等を開催し多くの方の声を聞かせていただいていますが、子育て世代の方はあまり出席いただけず、昨日のような機会は非常に重要です。総会ではかなり活発に様々な課題提議や提案がなされていました。


三重県では、子ども条例が出来て一年が経ち今後、更なる子育て、子育ち支援の充実が図れるよう取り組んでいきたいと思います。


今日は、四日市身体障害者連合会の総会に出席させていただきました。国会、県会、市会の各議員が今日もたくさん出席していました。毎年、出席した来賓が1分ずつスピーチということでマイクがまわされますが、それぞれの議員の特徴が出ておもしろいです。

三重県議会議員 稲垣昭義 オフィシャルブログ「 初心、継続。」Powered by Ameba-身体障害者連合会

ごあいさつで申し上げましたが、本県ではパーキングパーミット制度の請願を県議会にいただいており全会一致で可決したことから、本年度予算措置がなされ9月からその制度が新たに導入される予定です。充実した中身となるよう今後注視していきたいと思います。

ランキング 三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-三重県 ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします