週間天気予報では今日の予報は雨でしたが、朝から雨が降ることなくいいお天気になりましたので無事、我が家の田植えは終了しました。子どもたちには様々な経験をさせてあげたいとの思いもあり義海を連れて行きましたが、アメンボウやタニシを捕まえて遊んでいました。

三重県議会議員 稲垣昭義 オフィシャルブログ「 初心、継続。」Powered by Ameba-田植え
義海は5歳になり、「これがどうやってお米になるの?」と関心を持ち始めましたので、これから田での苗の成長を興味深く見に行くのではと思います。写真は、畔にあったひばりの卵です。自然から学ぶことは多いと感じさせられます。

三重県議会議員 稲垣昭義 オフィシャルブログ「 初心、継続。」Powered by Ameba-ひばり卵

田植えが終わったら「仮面ライダーVSスーパー戦隊」の映画を見に行くと義海と約束していたので行ってきました。私たちの世代も楽しめるように古いライダーや戦隊も多く登場していましたが、何か軽く扱われているようで複雑な気持ちになりました。


義海は椅子にもたれることなく終始真剣に見ていましたので、これはこれでいいのかなとも思いました。帰宅後もかなり興奮しているようです。


明日は久しぶりにゴルフコンペに参加しますので、恥ずかしくないよいうにと打ちっぱなしに行きましたが、早々に血豆がつぶれかけ帰宅しました。情けなく明日が思いやられますが明日もいい天気のようですので楽しいゴルフになればと思っています。

ランキング 三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-三重県 ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします