今日は、地元の長寿会の総会に出席した後、上京しました。日本橋三越本店で今日まで開催されていた「清水 潮 作陶展」 に行ってきました。若い陶芸作家である清水さんが活躍し四日市の万古焼を全国に発信していただいています。

三重県議会議員 稲垣昭義 オフィシャルブログ「 初心、継続。」Powered by Ameba-清水潮作陶展
酔月窯 さんのお月見会には昨秋参加させていただき、錚々たるメンバーが集まっていて三重県を代表いただく陶芸家であることは認識していましたが、日本橋三越本店で今回二回目の作陶展を開催いただいたことは、まさに全国を代表する陶芸家の証であり、四日市の誇りであるとあらためて感じ入りました。


今後の更なる飛躍を祈ると共に、同世代がそれぞれの分野で活躍していることは励みになり私もがんばらねばとパワーをいただきます。


夜は、高橋千秋参議院議員の紹介で、フィリピン大使公邸のパーティーに出席させていただきました。大使公邸は、なんとオノヨーコさんが8歳まで住んでいたという歴史のある建物で、庭には、高円宮殿下と常陸宮殿下が植樹された桜があり趣のある素晴らしい所でした。


パーティーでは、直嶋前経済産業大臣はじめたくさんの刺激的な出会いをいただきました。大使はじめ素晴らしい出会いに感謝です。

三重県議会議員 稲垣昭義 オフィシャルブログ「 初心、継続。」Powered by Ameba-直嶋前経済産業大臣

ランキング 三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-三重県 ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。